【新型肺炎】東京マラソンなどへの参加自粛を…中国陸上協会呼びかけ

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1581771304/【元スレ】

今回の記事

1 2020/02/15(土) 21:55:04.21

【北京=竹内誠一郎】中国陸上競技協会は14日、国内のマラソン選手や愛好者に、日本など国外のマラソン大会参加を当面自粛するよう呼びかけた。新型コロナウイルスによる肺炎の感染拡大を受け、3月1日に開催される「東京マラソン」などが、国籍に関係なく中国からの参加自粛を要請していることに対応した。「国際的な感染拡大を防ぎ、関係の国・地域の懸念を尊重する」と説明している。

2/15(土) 21:37
読売新聞オンライン
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200215-00050200-yom-int

関連スレ
【東京マラソン】 新型ウイルス感染拡大で中国からの出場 自粛要請 ★2
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1581678169/

みんなのコメント

3 2020/02/15(土) 21:55:36.86

あくまで「自粛」なのね

4 2020/02/15(土) 21:55:40.42

ヤバさがわかってるんだな

5 2020/02/15(土) 21:55:46.45

日本は中国以下の国になったな。

7 2020/02/15(土) 21:56:07.59

ふふふふふふふふふ

9 2020/02/15(土) 21:56:17.13

中国様にもことの重大さが知れてるぞ

11 2020/02/15(土) 21:56:26.37

日本への渡航自体を止めてくれ

12 2020/02/15(土) 21:56:30.71

行きたくねーだろ

14 2020/02/15(土) 21:57:13.59

じゃなくってお前らが中止にするんだよバカ

16 2020/02/15(土) 21:57:26.25

中国人も避ける東京w

17 2020/02/15(土) 21:57:28.89

渦中の中国人まで走っとんかい?w

19 2020/02/15(土) 21:57:51.39

もう日本ヤバいのにマラソン開催とか
この危機感のなさどうよ

20 2020/02/15(土) 21:57:57.01

中国の方がマトモでワラタw

25 2020/02/15(土) 21:58:19.53

移す心配してるんじゃなくて移される心配してるのか?w
だったら春節に出国禁止にすりゃ良かっただろ
ふざけやがって

35 2020/02/15(土) 21:59:16.36

自粛なら参加費は徴収払い戻ししなくていいんじゃね
俺ってば天才と東京都の職員の中には不埒な考えをもった輩がいるんです

以下コメント続き

38 2020/02/15(土) 21:59:29.73

そこまでしてマラソンやりたいか

ほとんど宗教だなw

39 2020/02/15(土) 21:59:38.82

クソチンク余計なこと言うなよ

41 2020/02/15(土) 21:59:40.47

銭ゲバ団体「てめーらがキャンセルしろ!返金しないからな!」

43 2020/02/15(土) 21:59:57.12

日本もさっさと入国禁止にしろ

46 2020/02/15(土) 22:00:11.00

日本が中国人にうつしてしまいそうだもんな

48 2020/02/15(土) 22:00:17.45

日本は中国以下になりましたね

50 2020/02/15(土) 22:00:34.86

一人一万づつくばってやれ
出ないなら払うと

54 2020/02/15(土) 22:00:39.70

先手打たれてわらた

57 2020/02/15(土) 22:01:00.05

今日明日のアイマスライブやべーぞ

59 2020/02/15(土) 22:01:09.89

乾布摩擦で体を鍛えておけばコロナなど恐るるに足らん。

64 2020/02/15(土) 22:01:28.76

もしかして中国にすら梯子外された?w

71 2020/02/15(土) 22:02:06.66

2月末までに完全にパンデミック状態となり開催どころではなくなるだろう。
同時に東京五輪の中止も決まる。

80 2020/02/15(土) 22:03:39.68

中国より感染対策がザルだからな
日本は中国より感染率高いって思ってるだろうな

83 2020/02/15(土) 22:04:08.67

もう何したって拡大するんだから諦めようぜ

89 2020/02/15(土) 22:05:23.89

明日の青梅マラソンも中止にしなよね。

以下コメント続き2

92 2020/02/15(土) 22:05:51.27

青梅マラソン中止しない理由の1つが参加費
中止なら参加費を返還しなければならない

開催費用は中止なら幾らか減るかもしれんが、
警備や広告費は払わなければならない

93 2020/02/15(土) 22:05:57.57

厚労省も掌クルリンしたから小池赤っ恥

95 2020/02/15(土) 22:06:01.97

東京とか第二の武漢だろ
中国人だって避けるわ

96 2020/02/15(土) 22:06:15.74

参加者が感染してどうなってもいいけどその間、ウィルスばらまき放題。
他の人はたまったもんじゃないよ。

100 2020/02/15(土) 22:06:43.07

習近平が訪日する予定がなかったらとっくに中国への日本人入国禁止されてたかもなあ

101 2020/02/15(土) 22:06:59.39

今の東京なら中国人ランナーでさえ出場してくれとお願いされても断るだろw

105 2020/02/15(土) 22:07:13.69

月曜の電車がガラガラだったら
日本人はまだ立ち直れます
じゃなかったら政府と同様能無しです

106 2020/02/15(土) 22:07:15.91

今年のスポーツ大会は全て諦めろ

118 2020/02/15(土) 22:08:46.24

組織決断力が欠乏した国にしたのは、安部内閣のせい。

近代社会になって、最悪の内閣。

120 2020/02/15(土) 22:08:51.64

本当に、五輪開催を願うなら、とりあえずできる感染対策全部しないと。

学校、二週間休校
イベント、中止、延期
会社は、可能な人は、テレワーク

くらいはすぐやらないと。

122 2020/02/15(土) 22:09:29.45

もう全員に自粛させろよ
ってかそれなら中止でいいかw

123 2020/02/15(土) 22:09:33.69

オリンピックは海外がみんな参加自粛して日本がメダル総獲りだな

124 2020/02/15(土) 22:09:36.77

なんで中国人がまともなこと言っているm9(^Д^)

125 2020/02/15(土) 22:09:40.55

今日のアイマスライブの連中が無事ならいいけどねー

126 2020/02/15(土) 22:09:54.61

??「貴重な観光客だからおもてなししろ」

以下コメント続き3

128 2020/02/15(土) 22:10:06.76

大イベントどんどんヤレwwww
コロナ五輪めっちゃ楽しみだわwwwww

133 2020/02/15(土) 22:10:48.07

日本加油とそろそろ応援してくれるだろうな。

136 2020/02/15(土) 22:11:07.35

この時期に開催する方がどうかしている。

140 2020/02/15(土) 22:11:43.96

なんとか生き残らないとな。ちょっと真剣に考えよ

142 2020/02/15(土) 22:11:53.28

日本側がやるべきことを中国がやってる不思議w

143 2020/02/15(土) 22:11:53.94

ほんと日本て先進国のメッキをしただけの中世途上国だよな

144 2020/02/15(土) 22:12:04.50

東京マラソンも中止になるだろ

147 2020/02/15(土) 22:12:43.20

自粛w
頭バグってんな

149 2020/02/15(土) 22:13:12.93

こんな状況で前夜祭とかまでやってる参加者もいるしマラソンは頭おかしくなるんだと思います

154 2020/02/15(土) 22:13:41.31

いや、やめなさいよ。

155 2020/02/15(土) 22:13:42.76

全員マスクして走る光景楽しみwww

160 2020/02/15(土) 22:14:35.75

× ランナーズハイ
◯ ランナーズ肺炎

164 2020/02/15(土) 22:14:53.75

少なくとも中国はコロナの恐ろしさを理解してる、これを知という
人込みをさせて〜と注意喚起しながらコロナマラソンをやる、これを愚という

165 2020/02/15(土) 22:14:54.51

東京マラソンは予定通りやりまーす
オリンピックもやりまーす

167 2020/02/15(土) 22:15:06.64

これから爆発的に増えたら東京マラソンどうなるか分からんな
いんちきシューズ使える内に1億取りたい人らは怖いな

以下コメント続き4

168 2020/02/15(土) 22:15:12.20

中国が日本にビビってる

171 2020/02/15(土) 22:16:11.36

日本人から日本人への感染が出てるのにのんきだなぁ

174 2020/02/15(土) 22:16:40.80

安部媚びd -19

180 2020/02/15(土) 22:17:12.36

京都もマラソンは明日だね…
マジ中止してほしい…

181 2020/02/15(土) 22:17:18.19

ちょっと前まで日本はトイレが発達した清潔な国ってえらそうにしてたんだぜ?

182 2020/02/15(土) 22:17:21.08

バカじゃね、ウイルスから逃げないの?

184 2020/02/15(土) 22:17:40.61

日本は汚染国だからな
これは人災だ

186 2020/02/15(土) 22:18:06.26

大会を中止しろよ

189 2020/02/15(土) 22:18:42.51

生き残れさえすりゃワンチャン。別に感染して死んでも元々だしねwww

191 2020/02/15(土) 22:19:09.35

中国在住者に限定している小池は、愚かすぎる。
タクシー運転手やNTTデータ社員から日本人等に感染が拡大している可能性が高い。

193 2020/02/15(土) 22:19:40.14

東京みんな死ぬぞ?

感染者爆発させて俺たちの命を危険に晒して何がしたいんや?

主催者は韓国人なんか?在日か?

次によく読まれている記事


以上、【【新型肺炎】東京マラソンなどへの参加自粛を…中国陸上協会呼びかけ】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。