【兵庫】神戸港でコカイン400キロ押収 押収量は過去最多、末端価格80億円相当

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1573147619/【元スレ】

今回の記事

1 2019/11/08(金) 02:26:59.04

11/7(木) 22:35配信神戸新聞NEXT
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191107-00000020-kobenext-soci
 神戸市の神戸港で10月、神戸税関などがコンテナから違法薬物のコカイン約400キロ(末端価格約80億円相当)を発見、押収していたことが7日、捜査関係者への取材で分かった。8月に愛知県豊橋市の三河港で見つかった約177キロを上回り、押収量としては過去最多という。

 捜査関係者によると、神戸・ポートアイランドでの保安検査でコンテナの中から見つかった。コンテナは南米から複数の港を経由して到着し、他の資材なども積まれていた。

 見つかったコカインは、国内で売買するには過去に例のない量であることから、他国で取り出し損ねたものが神戸にたどり着いた可能性もあるという。神戸税関は兵庫県警とも連携し、密輸組織が関与したとみて麻薬取締法違反や関税法違反の疑いで調べている。

 コカインはコカの葉から精製され、依存性が極めて高い。幻覚や妄想を引き起こし、最悪の場合は死に至る。コカインに関する事件の摘発者は増加傾向にあり、厚生労働省の統計によると、昨年は217人で過去最多だった。今年は、芸能人やスポーツ選手が使用や所持で有罪判決を受ける事件が相次いだ。

みんなのコメント

2 2019/11/08(金) 02:28:06.48

これもスノーボーダーの奴の仕業か?

5 2019/11/08(金) 02:44:26.40

この前に記録更新したばかりなのに更に上かよ
日本やばくなってるな

6 2019/11/08(金) 02:45:50.20

80億とかボロ儲けなのかな

8 2019/11/08(金) 02:46:55.11

全部捌けるなら 薬物天国だな

14 2019/11/08(金) 02:49:24.55

押収量は過去最多とかしょっちゅう聞くけどな

16 2019/11/08(金) 02:50:22.67

どういう神経してるんだろな??馬鹿だと思うよ 犯人は。 あまいな  あまちゃんだな。

18 2019/11/08(金) 02:52:13.05

80億w
これやらかした奴何人か死んでるだろw

19 2019/11/08(金) 02:52:57.79

一回成功すれば遊んで暮らせる上にリスクも低いからと言われているな
日本がターゲットになってる

21 2019/11/08(金) 02:53:18.99

見つけちゃったやつは悲惨だな
人生クルクルパーになっちゃうだろ

29 2019/11/08(金) 02:55:27.51

関西人はもれなく違法ドラッグやってるからな

32 2019/11/08(金) 02:55:56.76

コカコーラの工場に行く予定じゃなかったの?

33 2019/11/08(金) 02:57:55.88

コカインコーラ飲めよw
あれは骨が溶けるんじゃない
脳が溶ける

37 2019/11/08(金) 03:06:56.34

どこの組がさばくの?
ノータッチってことはないよねえ(笑)

38 2019/11/08(金) 03:09:58.00

押収した80億円分のコカインがあれば消費税増税も要らないだろ

以下コメント続き

39 2019/11/08(金) 03:10:14.98

自分のまわりに薬物やってる奴いないから本当に誰が買うのか不思議!
分からないだけで薬物やってる奴居るのかな?

45 2019/11/08(金) 03:18:47.57

それを捌けてしまう客が日本に存在するってことか

46 2019/11/08(金) 03:19:42.54

在日ヤバいよ、本当に・・

49 2019/11/08(金) 03:23:34.83

これからは単位をタシロで表記にするようにしようぜ。
1タシロは1キロで。

50 2019/11/08(金) 03:23:48.98

日本経由でまたどこかに送るつもりだったとか?

54 2019/11/08(金) 03:27:18.29

なるほど
これが幸せのエッセンスとしてお店に行列を作るんだな

55 2019/11/08(金) 03:28:03.22

ミスったヤツ生きてないだろうな

56 2019/11/08(金) 03:28:26.49

カメラついた保管庫じゃないとまた無くなっちゃいそうだなw

59 2019/11/08(金) 03:30:21.93

ヒラリー・クリントンは、そのイスラエルのローズカンパニーの弁護士をやってキャリアを作ったから
オバマ政権時代には、裏金をイスラエルに送る仕事してたろうな

62 2019/11/08(金) 03:33:12.45

半年経って持ち主が名乗り出なければ拾った人のものになるから拾った人ウハウハだなww
持ち主が見つかっても1割の8億も貰える

67 2019/11/08(金) 03:37:00.62

もう税金かけて取り締まれよ
酒もそうしてるだろ

68 2019/11/08(金) 03:37:04.16

合法化し
安価で安定供給すれば
密輸犯罪はなくなる

それが
被害者はいない
大麻教の教え
である

69 2019/11/08(金) 03:38:43.78

(-_-;)y-~
おやっとさー
発注しやのは誰ですかー!

70 2019/11/08(金) 03:38:56.45

國母ー早く来てくれー

78 2019/11/08(金) 03:43:26.72

南米早く滅ぼせ

以下コメント続き2

79 2019/11/08(金) 03:43:37.61

なんでコカインを密輸した奴を逮捕しないんだ
警察はなにをやってるんだ
捕まえるのは田代みたいな小者だけ

80 2019/11/08(金) 03:43:47.87

小売りで 1g 2万ぐらいなのか

81 2019/11/08(金) 03:43:48.36

どうせ捨てるなら他国で売り捌いて金にすればいいのにと思ってしまう

82 2019/11/08(金) 03:45:17.58

末端価格80億なら3がけの法則に従えば仕入れは24億くらいか
しらんけど

87 2019/11/08(金) 03:54:04.04

金が1g 5千円

91 2019/11/08(金) 04:05:39.92

熟れなかったらどうすんの?こないな在庫

92 2019/11/08(金) 04:07:02.12

コカイン流行ってるの?どんなんなるん?シャキーンとなる?

99 2019/11/08(金) 04:20:29.40

なんつーか音楽業界と芸能界、放送業界を一回洗いざらい検査した方がいい

103 2019/11/08(金) 04:23:55.75

軽貨物の積載量が350㌔だから載りきらないぞ

104 2019/11/08(金) 04:29:01.44

アメリカの先住民はコカの葉っぱを噛みながら高地作業をしているんだっけ
そのくらいの強度ならミントガムみたいなもんなのかね

105 2019/11/08(金) 04:36:57.08

しゃぶじゃなくてコカかよ

107 2019/11/08(金) 04:56:54.24

ウルフオブウォール・ストリート

112 2019/11/08(金) 05:22:43.39

大麻使って捕まるヤツはよく報道されてるけど、コカイン使って捕まるヤツいるの?
押収量だけ見ると大麻なんかより遥かに多い気がするんだけど、だとすると使ってるヤツも多いって事だろ?

116 2019/11/08(金) 05:52:46.35

田代まさしみたいになるだけだそ
給与すべて薬に使い薬のために働いて
犯罪者になり仕事も家も親兄弟家族親戚すべて失う
絶対に薬やるなよ

119 2019/11/08(金) 06:08:43.06

発見されたけど、
いつもそのあとの報告ないね?
つまり、荷主だよ
誰の荷物なのか?
探りをいれるため泳がしてるのか?

以下コメント続き3

127 2019/11/08(金) 07:18:55.44

チッうっせーな

128 2019/11/08(金) 07:23:33.42

ワンワンだよ〜

129 2019/11/08(金) 07:24:38.71

輸入元はり地域かな?

132 2019/11/08(金) 07:56:12.51

80億円パーにしたら組織から殺されるだろ。売人は捕まったほうが良いだろ。

134 2019/11/08(金) 08:00:12.66

シャブやるぐらいならコカインのほうがマシだわな

140 2019/11/08(金) 08:11:59.91

コカインって押収して、なんかに利用出来るの?
燃やせないよね
痛み止めとか?

144 2019/11/08(金) 08:17:21.79

仕入れ値で報じたら値段のありがたみなくなると思うんだが

145 2019/11/08(金) 08:17:39.76

帰化人がすでに多いです

151 2019/11/08(金) 10:52:39.56

最初は大麻で慣れさせて、次に覚せい剤勧めてくるんだよなあ

中学で逮捕された子がいて
学校で教育指導授業があったわ

152 2019/11/08(金) 10:52:57.34

マーシーが発注したんだろ。

153 2019/11/08(金) 10:53:46.53

日本だと見つかる可能性低いし見つかっても罰則小さいしって舐められてるなw

155 2019/11/08(金) 10:56:17.33

フィリピンで売るとドゥトルテに殺されるから、日本で売りさばくことにしたのか?

159 2019/11/08(金) 11:04:16.81

コカインなんて昔はコカ・コーラに普通に入っていた

166 2019/11/08(金) 11:31:29.32

これを担当してた奴は組から責任取らされてコンクリ履かされるんかね?

171 2019/11/08(金) 12:09:13.03

神戸港のことをコウベミナト〜
横浜港のことをヨコハマミナトって言いますかぁ?
さぁ皆さん
大きな声で正しく言ってみよう〜

オマーン…言えるかぁ

以下コメント続き4

174 2019/11/08(金) 12:20:18.82

菱ならもうちょっと巧くやるんじゃないかね
新興の外国人組織だと思う

178 2019/11/08(金) 13:03:12.89

田代まさし

コカインはやべーよ

181 2019/11/08(金) 15:00:58.34

またイラン人か

184 2019/11/08(金) 15:22:20.51

違法薬物のコカイン約400キロ(希望小売価格80億円)
違法薬物のコカイン約400キロ(オープン価格)
違法薬物のコカイン約400キロ(メーカー希望小売価格の50%OFFの80億円)

200 2019/11/09(土) 02:36:05.17

コカの葉から精製とかいってっけど
ぶっちゃけなんの葉っぱでもできるんだろ?

202 2019/11/09(土) 02:47:33.14

コカインよりシャブ!メイドインジャパンのヒロポン最強

210 2019/11/09(土) 09:32:58.34

ドラッグはわからんが
アルコールは体全部壊すからな

211 2019/11/09(土) 10:00:35.74

やっぱ神戸って修羅の国だよね

213 2019/11/10(日) 04:31:03.36

カルトアへになってから新自由主義者とカルトがやりたい放題
日本は外国人犯罪組織の格好のえじきになってるな

221 2019/11/10(日) 04:57:42.44

外人ばんばん入ってきてるからな
治安なんかこれから加速度的に悪くなっていくぞ

222 2019/11/10(日) 07:07:45.59

底辺は薬しか楽しみがないみたいな時代になりそう。酒も含めヤク中ばっかになるね

次によく読まれている記事


以上、【【兵庫】神戸港でコカイン400キロ押収 押収量は過去最多、末端価格80億円相当】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。