【大胆発言!】#小泉進次郎 #原子力防災相「どうしたら原発をなくせるのか考える」

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1568310696/【元スレ】

今回の記事

1 2019/09/13(金) 02:51:36.87

https://www.sankei.com/politics/news/190912/plt1909120005-n1.html

小泉原子力防災相「どうしたら原発をなくせるのか考える」
2019.9.12 00:15政治政策

 小泉進次郎原子力防災担当相は11日夜、環境省で開いた就任記者会見で、原子力発電に頼らない社会を目指すべきだとの考えを示した。小泉氏は「どうやったら(原発を)なくせるのか、どうやったら事故の恐怖におびえることなく生活できる日本を描けるかを考え続ける」と述べた。

環境省に初登庁し、記者会見する小泉進次郎環境相=11日夜、東京・霞が関
https://www.sankei.com/images/news/190912/plt1909120005-p1.jpg

みんなのコメント

8 2019/09/13(金) 02:55:25.08

いっきなし辞任? わざと?

脳みそのサイズが河野の1/3程度だということはわかった。

19 2019/09/13(金) 02:58:02.60

河野太郎は大臣に任命された時にSNSに投稿してた反原発の書き込み全て削除したのに
進次郎は今まで言及してなかった、反原発をいきなり言及か

日和見の河野とはえらい違いだな

42 2019/09/13(金) 03:08:14.63

発言の内容に具体性が無く、それっぽく聞こえるが何一つ断言していない。
パヨのよく使う手法で
「考えていく」「注視していく」「心に留める」って、
結局何もせんのんかーい。

48 2019/09/13(金) 03:11:34.66

メルトダウンしたデブリが見つからない
見つかったとしてもどうやって取り出すのか
もはや何が正しいかすらわからないのが原発問題

72 2019/09/13(金) 03:19:28.08

踊らさせるには最高の人物
上手くダンスを踊る

92 2019/09/13(金) 03:30:06.27

ちょっと待て!
バカのふりして冷和崩しをしてるのかも?

118 2019/09/13(金) 03:41:15.47

会見で国民に向かってため口で喋る大臣初めて見たわw
安倍でも〜でありますとか少し変な日本語だけど気を使ってしゃべるのにな

121 2019/09/13(金) 03:42:27.64

これから考える感じか

125 2019/09/13(金) 03:44:56.66

どうやったら交通事故が無くせるのか

車を無くすしかないのか・・・

132 2019/09/13(金) 03:46:27.47

l考え終えてかr閣僚になれ

133 2019/09/13(金) 03:46:37.62

原発族の石破に投票して、今度は廃止?
こいつのスタンスがわからん。

134 2019/09/13(金) 03:46:53.98

小泉進次郎を次の選挙で落とせる候補誰もいない説

137 2019/09/13(金) 03:48:16.62

根拠のない理想を言っても良いのは、せいぜい中学生まで

154 2019/09/13(金) 04:00:59.85

福島の廃炉が完了するころにはなくなってるだろ

以下コメント続き

173 2019/09/13(金) 04:09:37.74

放射能汚染で日本が滅びるさまを見て

世界は脱原発へ向かう

皮肉

178 2019/09/13(金) 04:12:10.87

やっぱり親の操り人形だったか
河野太郎とは大違いだな

187 2019/09/13(金) 04:21:37.51

こいつが首相になる頃の日本と今の南朝鮮がダブって見える
日本経済が困窮し混乱してる時に現れる

192 2019/09/13(金) 04:25:31.07

親子揃って 極端な文系

関東学院大

原子力発電は 火水発電の底の ベースロード発電という位置付け
なぜなら日本は エネルギー資源に弱味があるから
禁油措置で米国に宣戦布告したような国

219 2019/09/13(金) 04:41:35.08

結果、無理だね
という展開に5万ウォン

221 2019/09/13(金) 04:42:18.09

福島に行って前任者の「汚染水は海洋放出しかない」発言もおわびしたんでしょ?
具体的な策は無いけど綺麗事を言って、とにかく良く見られたい人なんだと思うな

236 2019/09/13(金) 04:47:40.55

原発をなくせばいいんでしょ?
「原発」という名称変えればいいんじゃないですかね

247 2019/09/13(金) 04:51:40.05

日本は親と出自で全て決まるって体現した息子だよなこれ
親が上級だと息してるだけで大臣にまでなれるのか

253 2019/09/13(金) 04:53:58.12

イケメンの石破

259 2019/09/13(金) 04:56:56.91

時間軸のない河野よりまし

262 2019/09/13(金) 04:59:45.58

発電所の警備はよく指摘されてることだが
原発の場合は燃料棒の原料加工施設が無視されたままで危ない
もちろん反応させなければ危険ではないが警備は杜撰

266 2019/09/13(金) 05:02:14.60

考えるのは悪くないと思うけど、再エネは質が悪いから100%に出来ないし
火力増やすのは駄目だろ、俺みたいな馬鹿には分からねーよ

267 2019/09/13(金) 05:02:20.03

小泉「アメリカの言いなりになって何でも輸入するニダ」

274 2019/09/13(金) 05:05:40.15

常温核融合炉の実用化
そんなこともわからないのか?

282 2019/09/13(金) 05:11:33.34

汚染水をどうするのか?

以下コメント続き2

286 2019/09/13(金) 05:12:39.97

世界が注目してる
汚染水の海への放水はあるのか

289 2019/09/13(金) 05:13:48.94

人口を半分にしてGDPも半分にして外国人労働者を一切得なければ原発なくてもいけるんじゃねえの

292 2019/09/13(金) 05:15:27.22

どうせ日本人はこのバカを首相に祭り上げると確信している
小泉安倍でブチ壊れた日本にとどめを刺してくれるだろう

310 2019/09/13(金) 05:23:55.30

原発なくして再エネにしたら電気料金爆あがり
するとどうなるか
国内の産業が疲弊して日本から出ていかざるを得なくなる
どこへ工場移転するか支那だよ

320 2019/09/13(金) 05:32:55.58

核融合炉が完成すれば問題なくなるから、とにかく高出力レーザーの開発に全力で取り組むことだ

329 2019/09/13(金) 05:37:15.52

日本が原発止めた時に天然ガスを必ず買うしかないからって高い値段で売り付けられたの忘れた?外国人は甘くないよ

333 2019/09/13(金) 05:38:45.68

な?
馬鹿だろ?

371 2019/09/13(金) 06:03:46.52

結婚早々に大臣なったのに就任わずか2日で浅さ露呈
庇うスシローのこと考えてやれよ

388 2019/09/13(金) 06:16:23.31

数年後進次郎
「考えるけど実行するとは言ってない」

426 2019/09/13(金) 06:40:07.13

考えるだけで特に方針とか示せないんですかね

459 2019/09/13(金) 07:04:19.51

無くせるのか「考える」だけで、無くすとは言ってない

460 2019/09/13(金) 07:06:21.44

サラリーマンだなあ

468 2019/09/13(金) 07:12:28.50

国定公園の中でも地熱発電たくさん作りゃいいだろ
んで核融合発電か塩化トリウム原発にすりゃいい

483 2019/09/13(金) 07:23:26.51

反原発の親父に聞けよw

489 2019/09/13(金) 07:32:31.25

温暖化はどうすんだよ?w
二酸化炭素が原因というのは9割と言われてるから残り1割の可能性で突っぱねるのか?

以下コメント続き3

496 2019/09/13(金) 07:38:51.38

あれダケ安全対策に金掛かるのだともう無理だろうよ最終処分場もまだ決めてないし

499 2019/09/13(金) 07:39:51.19

原発は要らないよ
こいつやるな
応援するわ

原発使って発電すると、産業廃棄物の処理まで含めたら結局高いし
そのうえ危険という使っていて良いわけが無い

512 2019/09/13(金) 07:45:18.04

偏差値38に考える頭があるのかよw

518 2019/09/13(金) 07:50:04.05

仕方ないんでないの、始末しきれないんだし。
フクイチにしろ、最終処分にしろ。

535 2019/09/13(金) 07:58:59.61

脳内お花畑の進次郎もようやく現実を知ることになるんじゃねーの?

541 2019/09/13(金) 08:01:04.33

馬鹿の考え休むに似たり

542 2019/09/13(金) 08:01:18.07

大規模停電が起きても文句言ったら即逮捕くらいにすれば更に電気の使用量を下げれる

563 2019/09/13(金) 08:11:32.02

考えるだけなら普通よりややましの大臣、実行できたら総理にふさわしい大臣。

584 2019/09/13(金) 08:21:20.98

今の時代は自然な生活に逆戻りすることを好む人も多い。
井戸や焚き火での生活に耐える人もいるぐらいの時代。
自宅で発電できるような技術を開発すべきだ。

587 2019/09/13(金) 08:23:59.91

ベランダとかに、水を入れたポリタンクを黒いビニール袋に入れ温め、
風呂水にする人もいる。
もともと熱湯じゃないなら、太陽光だけで沸かせるみたいね。

593 2019/09/13(金) 08:28:47.35

最新の原発にすればいい。

韓国や中国に原発事業任せたら事故りそう。
日本にも影響あるやん。

597 2019/09/13(金) 08:31:03.54

それ、環境大臣の仕事じゃないし。

618 2019/09/13(金) 08:45:54.11

原発派が断末魔だな

646 2019/09/13(金) 08:59:28.70

原発をなくそうと検討する事はい良いのでは
検討して無理なら使えってだけだわ

647 2019/09/13(金) 09:00:09.58

トリチウムの説明をちゃんとやれよ
絵空事いうじゃない

以下コメント続き4

654 2019/09/13(金) 09:01:50.89

普通千葉じゃね

669 2019/09/13(金) 09:09:52.41

まあ考えるだけだろw

677 2019/09/13(金) 09:12:53.36

原発は都心のど真ん中に建設してくれるなら特に文句無いんだけどな 

無関係な田舎に危険なもの作るな

684 2019/09/13(金) 09:16:50.89

安全保障にもからむから、気軽に危ないのでやめようとはならん。

環境破壊や死者数で言えば、自動車や飛行機のほうが圧倒的に上。

685 2019/09/13(金) 09:17:25.57

親父とタッグを組んで原発反対しそうだな!

699 2019/09/13(金) 09:30:15.91

どうしたってなくせない、という結論もありということか。
でも考えるのは大事だな。

735 2019/09/13(金) 10:22:38.19

核融合なあ
確かにすでにある核融合炉……太陽電池グライダーを飛ばすとか
宇宙太陽光発電とかのほうが
まだ可能性がありそうに思えてきた
地上にどうやって送電するかが問題だけど

740 2019/09/13(金) 10:34:19.18

なんでお前らそんなに原発に賛成してんの?カッコいいとでも思ってんのかね

741 2019/09/13(金) 10:34:47.74

ホルムズ海峡問題にも取り組む必要があるな。

748 2019/09/13(金) 10:46:04.88

原爆の材料プルトニウム作るのに必要なんだよ電気は建前

751 2019/09/13(金) 10:49:19.98

環境省はもうダメだ札幌に移転するしかないorz

次によく読まれている記事


以上、【【大胆発言!】#小泉進次郎 #原子力防災相「どうしたら原発をなくせるのか考える」】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。